ぬくもりビンゴラリー

 11月12日(木)、横浜ジェントルタウン倶楽部主催で(障害のある人もない人も一緒に商店街で遊ぼう)というキャッチフレーズのもとに毎年恒例の「ぬくもりビンゴラリー」が行われました。
 今年は前日からの雨が当日の朝まで降っていて、風も冷たくお天気にはめぐまれませんでしたがアスタPCからは9人参加しました。アスタPCのメンバーは市営地下鉄の関内駅で待ち合わせをし、受付場所の「エクセル伊勢佐木」へ一緒に向かいました。
 受付をした後にビンゴカードとパンフレットをもらい各グループに分かれてお店を回る順番とかお昼ごはんの場所とかを話し合いました。アスタPCでは人数が多かったので4グループに分かれました。オリエンテーションがあり早速スタートです。
 ビンゴラリーは、商店街のお店めぐりをしてお店からスタンプをもらいます。その時点で1つの番号を取得でき、さらにそのお店で買い物や食事をすると2つの番号を取得できます。最後にまた受付場所に帰ってきてからビンゴカードとスタンプシートのチェックをしてビンゴ列の数を記入します。その数が成績になります。
ビンゴラリー画像
ビンゴラリー様子
 また、各グループからお勧めの店や良かったことなどの感想発表がありました。その中で、行ったお店の店員さんが若くてきれいだったのでついつい買わなくてもいい物まで買ってしまったという感想もありました。(笑)
 最後の結果発表と商品贈呈では成績の低い順番から発表していき最後に一番成績の良かった10点満点の発表がありました。結構人数が多かったためじゃんけんになりましたが我アスタPCからは4人も出ました。
 見知らぬ町でのお店めぐりは初参加のメンバーにとってもワクワクドキドキ!お店の方とのふれあいも楽しく、また来年も参加したい気持ちで無事に終了することができました。

戻る