忘年会

 今年の忘年会は連休前の12月22日(木)に、参加費は1500円で飲み物各自持参で行いました。今回は、年明けの研修旅行のグループ行動と同じ班として、班の行動を相談して決めることがメインとなりました。
 まずは腹ごしらえとして、テーブルにはフライドチキン、サンドイッチ、ハムや野菜やフルーツなどが並び、12時には幹事さんの合図で始まりとなりました。サンドイッチなどは食べきれないほどもあり、別のグループに少し分けるほどでした。
 中には、子供の時は食べたことの無かったホットケーキを食べられたという人がいるかと思えば、自分が焼いたホットケーキを食べさせることができてとても嬉しかったという人もいました。各自がそれぞれに楽しんでいたようで何よりでした。
 午後1時お腹いっぱいになったところで、宿泊研修のグループ別行動時のルートや昼食場所などを相談しました。私たちの班では各自の希望や意見を述べ合ったものの、割りとスムーズに決まりましたが、中には、肝心な新聞博物館からカップヌードルミュージアムまでとそこからから宿泊先までの移動経路を検索できてなかった班もありました。相談がすんだあとも中にはまだまだサンドイッチやホットケーキなどを食べている人もいましたが、私はすでに充分に頂いたので後はフルーツをつまむぐらいでした。
 3時15分過ぎ幹事さんの挨拶で忘年会は終了となり、後はみんなで後片づけをしました。私は数人で二次会をしてふだんはなかなか聞けない話を楽しみました。
 最後に、忘年会では充実した時を過ごせたことを、スタッフとボランティアに感謝して終わりとしたいと思います。
忘年会の様子
忘年会の様子
にぎやかな忘年会
にぎやかな忘年会
研修の相談
研修の相談

戻る