納涼バーベキュー

 今年のバーベキューも、室内でホットプレートを使って行いました。ボランティアさんが多数ご参加くださり、また絵の講習の立木先生もおみえになり、とてもにぎやかな納涼バーベキューとなりました。
 前日からメンバー同士協力してテーブルセッティングをし、当日は、包丁を使うのが久しぶりで不安という人や、包丁に不慣れな人もいましたが、ボランティアの方と一緒に、楽しく野菜カッティングから始まり、紙皿や紙コップなどの配布などもメンバーで分担して行い、5グループに分かれてのバーベキューが始まりました。野菜が先になくなったグループ、肉が先になくなったグループ、焼きそばを作る時には野菜はもうないグループ等ありましたが、「柔らかく美味しい肉」や「川崎の桜本からの直送のキムチ」「だだちゃ豆」「やきそば」と美味しい物のオンパレードに舌鼓を打ちました、
 バーベキューの後は、ビンゴ大会・カラオケ大会を行いました。ビンゴ大会では、前半は揃う人があまりいませんでしたが、後半にビンゴが揃いだし、商品のGetはじゃんけんとなり、歓喜や落胆の声がとびかいました。カラオケ大会では普段歌わない人もうたい、息継ぎで苦心する人、ひとりで歌うのが恥ずかしい人もいましたが、みんなの知っている曲が多かったのでみんな自然と口ずさみ、楽しいカラオケの時間を過ごしました。納涼バーベキュー終了時は、皆で協力し、後片付けも速やかにおわりました。
 最後に、少ない参加費や予算の中から、美味しいお肉や飲み物、野菜などをやりくりして頂いたスタッフやボランティアの皆さん、本当に有難うございました。今回のバーベキューも、今年の楽しい思い出のひとつになりました。
カッティング画像
カッティング
バーベキュー画像
バーベキューの様子
カラオケ画像
カラオケの様子

戻る