忘年会

 今年も昨年と同様に、お隣の「ほっと・館」とアスタPCの合同で、忘年会を12月16日の木曜日に開きました。

 準備は11時頃から始め、「ほっと・館」とアスタPCのメンバーが同じテーブルに着けるように5つの班に分かれました。1番先に並べられたのはお寿司とオードブルで、目の前に置かれるとおいしそうで見ているだけでお腹が空いてたまらないという人もいたようです。
 12時には「ほっと・館」のメンバーも揃い、コップにビールやジュースが注がれ、いよいよ幹事の待ちに待った乾杯でスタートとなりました。すぐに何も知らされないまま、各班から1人の代表がじゃんけんをして何をするのかと思ったら、勝った人から順にお好みのサラダを選ぶことができました。飲み物のボリュームがあったせいかはわかりませんが、とても全部は食べきれませんでした。
 1時もすぎてお腹も十分にいっぱいになったところで、いよいよ皆さんお待ちかねのカラオケ大会のスタートです。5つの班からは、「ほっと・館」とアスタPCからそれぞれ代表を選んでおくことになっており、私は2班のアスタPCの代表に選ばれていました。そこで今年は「Puffy」のアジアの純真を歌うことにしましたが、自分の順番が近づくとやはり緊張したせいか、残念ながら思っているほどにはうまく歌えませんでした。一方で、歌よりも同じ班のみんなの応援がすごい班もあり、にぎやかでとても盛り上がりました。
 審査員には事前にクッキーのくじ引きで赤いクッキーを引き当てた人がなり、元気の良さや同じ班の応援や愛があった?かなどを採点しました。全員の歌も終わり審査の集計をした結果、なんとアスタPCの幹事Mさんが優勝してしまいました。
 2時半頃には、「ほっと・館」メンバーから終わりの挨拶があり、最後に全員で後片づけをして、合同の忘年会は無事に終了となりました。一部のメンバーとはその後も暗くなるまで二次会を楽しみ、歓談したりカラオケを楽しんだりと、各自が思い思いのすごし方で楽しみました。来年もまた参加できるのを楽しみにしたいです。
 忘年会で印象的だった事は、Mさんがとてもはりきって幹事の仕事をこなしていた事とカラオケ大会で優勝してとても嬉しそうだった事、楽しい今年の締めくくりができた事です。
 最後に、幹事さん並びに「ほっと・館」とアスタPCのスタッフの方々とボランティアの皆さん、楽しい忘年会を有り難うございました。
忘年会の画像
忘年会の様子
カラオケ大会画像1
カラオケ大会の様子1
カラオケ大会画像2
カラオケ大会の様子2

戻る