YMCA戸塚祭

カレンダー作りの様子 販売商品
恒例のYMCA戸塚祭は今年は11月3日でした。アスタPCではいつもの写真入りカレンダーの制作販売・自主制作のポストカード・缶バッジ・ぬり絵の販売をやりました。最初の予想は、学校だという事はわかっていましたが、YMCAという聞きなれない学校の名前だったため想像がつきませんでした。
朝行ってみると、学校の玄関前にはテントが立っていてもうお客さんが来ていて黒山の人だかりでした。アスタPCが陣取ったブースは2階エレベーター前のロビーでしたがそこに3団体が入っていたので、少し狭かったように感じました。放送室では、各ブースの人が入れ代わり立ち代り自分達のブースの宣伝を流していました。もち論アスタPCも「オリジナル写真入りカレンダー作成しています、今日の記念に写真を撮ってあなただけの来年のカレンダーを作りませんか」と宣伝しました。
専門学校の学園祭だったのですが、お客さんは結構小さい子供を連れた人達も多くアスタPCではその人達がターゲットでした。写真のバックにはこれもアスタで作った飛行機の絵を張って椅子を置いて赤ちゃんから小学生から大人の人までさまざまなお客さんが来てくれました。このカレンダーは、おじいちゃんおばあちゃんに送ることが出来ると作った人達からは好評です。
 

戻る