とつかYMCA祭参加

11月3日(土)毎年恒例の戸塚YMCAで行われた『YMCA祭』『い〜とつか祭』に
私たちアスタPCも出店し、写真入りカレンダーと缶バッチの注文制作販売をしました。

販売の様子

当日の朝は寒く、集合場所だった地上では寒いので地下鉄の改札口でみんなの集合を待ちました。集合後、みんなで歩いて行きましたが、信号のところがスクランブルで渡れるようになっていてびっくり!「便利になったね〜!」と言ってるうちに信号が変わってしまって、車椅子で渡るには青の時間は短かったです。 宣伝チラシ
宣伝チラシ
 さて、3階301号教室ブースに到着後、各担当に分かれていよいよお客様を待つことに。チラシ配りやPOP掲示などの宣伝効果もあり、子供連れの家族が数多く来て下さり、中には写真の入った記録メモリを持参される方もいらっしゃいました。また、YMCA早川先生の生徒さん達が隣の教室でレストランを開店していて、みなさんがまとめて20枚も記念カレンダーを作ってくれました。極めつけは、パフォーマンスたっぷりの学生さん7名が宣伝ウーマンの声かけで来てくれて、楽しく撮影!戻ってきた宣伝ウーマンに「あの中の誰がお気に入り?」なんてワイワイガヤガヤのシーンもありました。 参加メンバーの集合写真
参加メンバーの集合写真
 昼食は、各自好きなものを食べることに、私はお隣でホットケーキとちぢみとトッポギを食べました。みんなは焼き鳥、やきそば、カレーetc.どれも美味しかったです。
 私の担当はカメラで子供達を撮影しましたが、幼児は1分とてじっとしていられないので、カメラになれない私は汗汗!しかし、お客様には喜んでいただけた撮影ができました。
 YMCA早川先生のご尽力のお陰で、毎年このYMCA祭に参加させていただけること、こういう場に参加させていただけることに感謝いたしております。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございます。
 また、点字名刺を作りに来て下さった先生方ありがとうございました。
 ご来場くださった皆様のおかげで売上も上々。ありがとうございました。


戻る