横浜中央YMCAウェルカム・フェスタ

昨年と同様今年も11月23日(日)に関内のYMCA横浜へ販売に行きました。学校の場所が横浜球場のすぐそばだったので当日は、球場でベイスターズのファン感謝祭がありユニフォームを着た親子連れがたくさんいて駅を降りた途端混んでいました。

1階エントランスで「缶バッチ」及び「写真入りカレンダー」等の販売お知らせをチラシを配りましたが、隣にいらっしゃった「クラウン(道化師)」さんから集客の方法を教えていただき、沢山の人に集まって頂くには、やたら声を張り上げ寄って頂くよりは、自然に集まって頂ける方法を考える必要も感じました。
10枚売れたクリスマスカード
教室の一室をお借りしたので、販売に集中できました。季節柄もあったのでしょうが、持って行ったオリジナルクリスマスカ ードをとても気にいってくださって10枚も買ってくださったお客様がいたり、また、「最近は便せんより一筆箋の方が使うのよね」と言って、買いに来てくださる方いて、とてもうれしかったです。

帰りにチャペルでゴスペルコンサートに参加されたJ−WAY横浜YMCAゴスペルクワイヤの方たちや、横浜ジョイフルキッズの方たちから、写真入りオリジナルカレンダーのご注文をたくさんいただき、うれしい悲鳴。
有意義な一日を送ることができました。ありがとうございました。
来年のカレンダーをアスピーで作りました。
この日が初めての販売でした。
お気に召したらご注文ください。
値段は、1枚500円です。
販売したオリジナルアスピーカレンダー
販売したオリジナルアスピーカレンダー

戻る