チャリティラン

 10月25日(土)は、みなとみらい地区の臨港パーク特設コースで開催された、第17回横浜YMCAチャリティーラン2014に、アスタPCとして5名一組のチームで参加しました。最初は、走るメンバーを集めるのが大変でした。

 当日は、天候にも恵まれ競技開始頃は暑すぎるほどの陽気でした。皆で目立つように変装をして走りました。最初、1人の距離が800メートルだと聞いていたので、正直、体力的に大丈夫だろうと思っていましたが、特設コースの道はガタガタで車いすの僕は、前に進むのが大変でした。(今年は例年より距離の長い1人約950メートルだったそうです。)

 僕は最初にスピードを上げすぎてしまい、前半の折り返し地点のところが一番キツかったです。後半も呼吸してるのがやっとでした。変装マスクもつけていたので余計に大変でしたが、倒れそうな勢いで第二走者へバトンタッチしました。

 5名合わせて(38分05秒)というタイムで完走することができました。アスタからも応援に駆け付けてくれて、皆で頑張ったチャリティーランでした。最後には「最後までがんばったでしょ〜」という特別賞をもらうことができて嬉しかったです。
今年、初参加でしたがとてもいい思い出になりました。

 今回、この企画に声をかけていただいたアスタのボランティアさんと、一緒に走ってくれたメンバーさんに感謝したいと思います。来年も出場できるように頑張ります。
参加したメンバー
チャリティランの賞状

戻る