マリノスバザー

 4月13日(土)は、新横浜の日産スタジアムでのマリノスバザーに参加して、シュシュをはじめとする自主製品の販売を行いました。メンバーの4人は現地に10時に集合して販売の準備をし、10時半からキックオフ前の13時45分まで販売をしました。
 今回の販売では、シュシュを前回のマリノスバザーの時に売行き好調の3製品にしぼり、新製品としてカード入れやリボン付うちわなどが加わりました。また、当日は天気予報どうりで天気も良い上に、販売を行う場所も前回のようなマリノスショップの下ではなく、マリノスさんのご好意によりスタジアム東入口の正面付近の小さな噴水の横という絶好の条件に恵まれました。
 販売準備が整う頃には早いお客さんの姿が見られるようになり、販売開始とともに次第に増えてゆきました。販売の売れ筋はやはりトリコロールシュシュで、値段もお手ごろなので人気を集めていました。11時半頃の休憩の時に他のブースをひと回りしてみましたが、缶バッチやポストカードをはじめとするマリノスの公式グッズ、食べ物のブースなどたくさん出店していました。
 販売場所に12時すぎに戻るとお客さんも大幅に増えいて、製品を手にとって見てくれる機会がずいぶん増え、実際にお買い上げにつながるのはとても嬉しいことでした。休憩する前には少しだった売上も、休憩後にはずいぶん増えていました。
 そして、午後のはじめには準備数が少なかった青赤白3個セットのシュシュが最初に完売しました。続いて、たくさん用意したトリコロールシュシュもみんなの努力のおかげで売切れが目前となると、「あと○個で終わりになります」という声に力が入り、気持ちが通じたためかとうとう完売しました。最後に、ちょっと値段の高いため最後まで残っていたリボン付シュシュも完売して、めでたくシュシュ3製品は完売となりました。
 1時半をすぎて販売終了が近づく頃には、カード入れやリボン付うちわなどが残るのみで、販売する製品だいぶ少なくなるほど好調な売上で、売上金額も昨年秋の時に比べると5割増という結果でした。これも、みんなで大きな声を出して販売に努めた結果で、疲れたものの十分に満足したことでしょう。
 今回が初めて参加で少し緊張したというRさんでしたが、初参加とは思えないほどしっかりしていて声もよく出ていました。シュシュなど(かわいいですね)と買いに来て下さったお客さんがたくさんいてとても嬉しかったというRさんには、その気持ちを忘れずに次回からも頑張って下さい。また、Kさんは家に帰ってからお母さんに「日焼けしたね・・」と言われてしまったそうですが、販売に努めて頑張った証しですね。
 最後に全員で後片付けをして、2時すぎには終了となりました。次回がいつになるか分かりませんが、来年といわずに今年のうちにぜひ参加したいと思います。最後に、スタッフさんのお世話のおかげで有意義な販売の経験したことを感謝して終わりにしたいと思います、本当にありがとうございました。
準備の様子
準備の様子
販売の様子
販売の様子
販売した商品
販売した商品

戻る