「こころ野」秋の文化祭

11月5日(土)は、「こころ野」秋の文化祭に参加しました。
 場所はアスタPCの近くで、ちょうどセンター南駅からの途中にあるので、参加メンバーとは駅の改札口で待ち合わせをしました。歩いている途中では所長とも一緒になり、ふだん送迎で通る道を途中で曲がるとすぐに着きました。
 販売の場所は屋内で、一番奥のカレーを販売している場所の近くでした。Tさんは、外での販売だと思っていたのが室内での販売だったので、販売の売上に持ち前の機動力をいかせず、貢献出来なかったと残念がっていました。
 11時すぎに「こころ野」の方の挨拶で始まりましたが、12時ごろまではお客さんは比較的に少ないということでしたが、出店しているお店の数を考えると、大勢のお客さんが来てくれました。
 販売したのは通常と同じく、ポストカード、一筆箋、缶バッチ、シュシュなどでした。ハンカチを袢纏に折る工夫をしたものやシュシュなどは興味を集めましたが、やはり季節がらクリスマスカードが人気を集めていました。
 昼食は交代でカレーライスを食べ、また食後には外で焼いていたサツマイモのさしいれをおいしく頂きました。
 販売の3時間はあっという間にすぎた感じで、シュシュが完売しました。それ以外のも売れましたが、シュシュのようにはいきませんでした。今回のように、近くの地域活動支援センターとも交流できる機会があれば参加して交流の輪を広げていきたいと思います。
 最後に、この販売が出来るのもスタッフのおかげです、ありがとうございました。
販売の様子
販売の様子
会場風景1
会場風景1
会場風景2
会場風景2

戻る