福祉農園参加

 今年の福祉農園は、10月23日(日)に開催されました。
 天候は、土曜日までは中止かな思うほどでしたが、夜中から当日の朝までは幸いなことにほんの少ししか雨がふらず、無事に福祉農園の朝を向かえられた事に感謝しました。陽気は暑くも寒くもなくちょうどいい感じでしたが、時々風が強く吹いて商品が飛ばされてしまうこともあり気の抜けない一日となりました。
 チラシ配りをしたTさんは、ターゲットをしぼり子供づれの家族ねらいで成長の記録に写真入りカレンダーや缶バッチの購入をすすめました。チラシは早く配り終えた様なので、もう少しチラシの枚数を増やしても良かったなと思いました。
 私は缶バッチとカレンダーの両方の画像の印刷を主に担当し、時にはカレンダーのラミネートや缶バッチのプレスも担当しました。比較的に余裕があったために掛け持ちも可能でしたが、もう少し忙しいと間違いをしてしまったりしたかも知れません。
 新製品であるシュシュは、のどが痛むほどの宣伝をしたTさんのおかげもあり、100円のものに加えてリボンのついた200円のものも好調で、1人で全部の工程(制作から販売まで)を担当したHさんはとても嬉しそうでした。
 昼食は販売を交代しつつ、うどんやカレーライスなどを食べました。午後には一部の人は恒例のいも堀をしたのですが、Yさんはがんばっていもを掘ったので両足がしびれてしまったと言っていました。
 販売の4時間もあっという間にすぎ、2時にみんなで後片づけをして終了となりました。今年もたくさん販売できたのは、メンバーみんなが頑張ってくれたおかげです、お疲れさまでした。また来年も参加して、一生懸命作った自主製品をたくさん販売したいです。
 最後になりましたが、スタッフの苦労には頭の下がる思いでいっぱいです、本当にありがとうございました。
販売風景1
販売風景1
販売風景2
販売風景2
販売風景3
販売風景3

戻る