花・花まつり

 4月4日の日曜日、天候は曇り、風の少し強く寒い中、えだきん商店街恒例の「花・花まつり」が開催されました。
 アスタPCでは、毎年恒例の新1年生の写真入りカレンダーの制作と、いつもの自主製品販売で、出店参加しました。特に、お昼頃になると新1年生とともに人出が多くなり、商店街の通りは歩くのが大変なほどにぎわいました。
 自主製品の販売では、外にテーブルを出して製品をならべ、寒い中売り込みに励みました。午後の途中からは、少し雨が降ってたため、屋内に場所を移して販売を続けました。はがきや一筆箋の販売は順調で、終わる前には一筆箋が完売しました。
 写真入りカレンダーの製作では、新1年生がいっぺんに来てくれたため最初の1時間くらいは、カレンダーの受付係、カメラマンの係、写真をパソコンに取込む係、ラミネート加工をする係、出来た製品を渡す係、と全員があわただしく動き回り、戦場のような騒ぎでしたが、そんな忙しさも1時間を過ぎたあたりから少しずつ減ってきて、午後の2時頃にはもう片付けられる雰囲気にまでなりました。
 出来上がったカレンダーを取りに来る新1年生がとても可愛かったと思うとともに、商品を買ってくれたお客さんの笑顔を見て参加してよかったと思いました。これからも自主製品の販売に努力したいと思いました。
 また、雨があまり降らないでなんとか開催することができてよかったです。

「花・花まつり」の写真
「花・花まつり」の写真

戻る