福祉農園参加

 10月24日(日)は、JA北特設グランドで開催された福祉農園に、自主製品販売で参加しました。天気はどんよりした曇り空で肌寒く、ちょっと雨が心配な感じでしたが、何とか2時の終了までは雨にはあわずにすみました。
 自主製品として、ハローウィンのフレーム付き写真入りカレンダーをメインに、一筆箋、和紙ポストカード、ポストカード、缶バッチなどを販売しました。新バージョンのカレンダーや缶バッチの作成ソフトは、とても分かりやすくて、操作も簡単ですぐに慣れました。
 先日のワークフェア2010の時よりも外の販売とあって寒さがありましたけど子供の数も多く、Tさんは販売により一層と力が入り、販売に夢中になっていたら寒さなど忘れていたそうです。昼食のうどんは体があたたまりました。 
 ビラ配りとサンプルのカレンダーをお客さんに見せながら口頭での宣伝をしたSさんは、人の流れを見ながら宣伝場所を変えていましたが、会場が土のグランドだったので車椅子のタイヤが土に沈んで移動し辛くて苦労したそうです。
 午後から、出店した団体を紹介するための短いコメントをする役を割りあてられた私Sは、久しぶりに緊張してしまい、何を言ったのかよく覚えていません。また、1時ごろにはHさんらは芋ほりに参加してたくさんのお芋を掘ってきました。
 私Sは福祉農園は初参加でしたが、とてもにぎやかな感じがし、また人通りも一番多いような感じがしました。おかげで、売上げの方も好調な結果で、ハローウィンのカレンダーがダントツのトップで、一筆箋、絵と犬用バンダナ、缶バッチ、絵ハガキの順でした。また来年以降も、機会があったら参加してみたいと思います。

4パターンのフレーム
4パターンのフレーム

戻る